講座参加申込

【Zoom開催】発達障害学習支援エキスパートサポーター養成講座Ⅱ
現場で実際に学習支援を行っていく中で発生する様々な課題を解決するために必要な、専門知識や支援ノウハウを学んで頂く講座です。子どもたちとの、「関わり、コミュニケーション面」における課題から「教科学習促進」における課題まで、様々な課題に対応する実践的な内容となっています。
※本講座は「発達障害学習支援エキスパートサポーター養成講座Ⅰ・Ⅱ」のⅡにあたるリアルタイム配信のワークショップの講座です。
※新型コロナウイルス流行への対応として本講座はZoomを使用したweb開催とさせて頂きます。
村中 直人 (臨床心理士、公認心理師)

一般社団法人子ども・青少年育成支援協会共同代表。
臨床心理士として大阪市教育センターでの心理相談員やスクールカウンセラーなど主に教育分野で勤務し、
発達障害、聴覚障害、不登校など特別なニーズを持つ子どもたち、保護者の支援を行う。
支援を行う中でニーズに対する支援の少なさを実感し、一般社団法人 子ども・青少年育成支援協会の設立に参画。
特別なニーズを持つ子どもたちや保護者への支援者を数多く育成する。
現在は発達障害学習支援サポーター資格制度を通じ、全国に正しい知識を持った理解のある支援者を増やすべく
「発達障害学習支援サポーターの育成」と「支援機関のコンサルティング」に取り組んでいる。

所属学会:日本心理臨床学会、日本児童青年精神医学会、日本ブリーフセラピー学会、日本LD学会
2022年2月20日(日) 13:00-17:00
Zoom開催
なし
6名
27,500円
■ご参加方法について
Zoomのご参加URLなどの詳細情報につきましては、講座のお申込み手続きを完了(ご入金を完了された方)された方にお送りいたします。つきましてはこちらのお申込みのみでは詳細が送られませんで、ご注意のほどよろしくお願いいたします。

【領収書について】
領収書は講座実施後の3営業日以内に受講された方へ発行されます。
やむおえずご受講がかなわなかった方で領収書の発行をご希望される方は事務局までご連絡ください。
領収書宛先名はマイページの「受講者情報」→「ご登録情報の確認と変更」よりご変更が可能でございます。
※ダウンロード期間は講座終了後60日後までとなります。

【受講証明書について】
当日の講座へご出席されますと、マイページより受講証明書をダウンロードしていただけます。受講者名が自動で記載されます。

※ダウンロード期間は、講座終了後に運営事務局にて出席反映を行ってから60日間となります。
※講座出席反映は、講座終了後3営業日以内に処理します。

■受講時の注意事項
・講義内容を記載した画像・動画・録音をネット等で公開することは禁止させて頂きます。
・講義の中で発言いただく場面がございます。周りの音が入りにくい比較的静かな場所でのご受講をお願いいたします。
・ご受講時のインターネット環境をwifi通信下としていただくなどスムーズにご受講が可能な状況でのご参加をお願いいたします。
 インターネット環境によるご受講不備に関しましては当スクールでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
・受講はお申し込みされたご本人様1名に限ります。
以下2点を満たす方
・発達障害エキスパートサポーター養成講座Ⅰ受講修了者
・発達障害学習支援シニアサポーター資格登録者
※コロナ禍対応のため現在はシニアサポーター養成講座修了者の方も受講可能です
(エキスパート資格登録時に有効なシニア資格を保持している必要があります)
お申込みには受講者登録が必要です。
受講者登録がお済みの方 受講者登録をされていない方